

いらっしゃいませ

この記事は一番上に表示されるよう設定されています。

~はじめに~
このブログはメイプルストーリーの非公式プレイ日記とさせていただきます。
ゲームの最新情報や、攻略日記は恐らくありませんのでそういった場合は別のブログを参照にしてください


~リンクについて~
私のブログはリンクフリーです。
相互リンクしたい場合はこちらの記事にブログやHPのアドレスと、名前(HN)を添えてコメントお願いします。

~所持キャラクター紹介~
こちらをご覧ください


生きてます

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

レルンでーす お久しぶりです。
久々に見にきたらアクセスカウンターが1100人を超えていたのでかなり驚いております。

今日はあのさくらサーバーがかえでサーバーにのみこまれるおっと、言い方が悪かったですね
さくらサーバーとかえでサーバーが統合し、かえでサーバーになります。

ってことでですね・・・誰も期待してないんですけども・・・
私の今までのメイプルでの思い出を簡潔にご紹介したいと思います

ホントこれ・・・誰得だよ・・・・

小学4年生の時にこのゲームを誘われてさくらサーバーで活動開始しましたが、このときあまり熱中していませんでしたw

小学校5年生の時、元々小学2年生の時にやっていた某MMORPGでギルド内に直結厨(男女)がいて、色々あって見事にギルド爆発させられて萎えたのでこのときにメイプルによく入るようになりました
だけど誘ってくれた人たちは誰一人いませんでしたので、私怨ですけど直結厨に痛い目見せたいが為、♀キャラ作ってネカマプレイを始めました

結果、ネカマプレイで釣られた方が3名ほどおり、見事に私に貢いでくれました。その金額が私が覚えている限りで63,500円。
流石に悪い気がしてきました・・
そして中学3年生、リア友に別ゲー誘われて、そちらの方に顔出すことが多くなりました。
メイプルは一時的に失踪し、某戦争ゲームにちょくちょく顔出すようになりました

高校生になってから、同級生にメイプルやってるやつが現れ、さくら鯖に顔出しにくいし、そいつのいる鯖で活動を再開しました。
その時の鯖があんずです。

結局そいつはなかなかのコミュ障でたまーに会話する程度だったので、あんずで新しく友達作ろうといつものPTクエに参加していました。
その時、とっても参加してて楽しいと思うことが出来たのがルディクエです。
そのあんずサーバーではルディクエを楽しむギルドが存在していて、常連になりかけた私もそのギルドに誘われ、とても楽しい時間を頂きました。

またしばらくしてから某SEGAのMMORPGに誘われ、戦争ゲームに顔出しつつ、別のゲームをやっていてメイプルはほぼ放置状態となりました。

久々に戻ってみると友達もギルドもまたログインしてない状況になったので今度はもみじサーバーにキャラを作って楽しんでいました。
この時のキャラクターがloレルンolちゃんです!)
やっぱり、♀キャラの方が着せ替えとか楽しいんですよ。でもあたしリア♀です☆的なことはネタでしか言わなくなりました。
(そこそこの金額を今まで貢がせてしまった黒歴史もございますし)
でもこのもみじサーバーではホントにPTクエストで人手が足りない時に声を掛け合うような友達しかいなく、これといって仲の良い友達はいませんでした。

そして私が専門学生になった頃、ツイッターで仲良くしてくれた人が「さくら鯖においで^^」って言ってくれて、昔のキャラで戻るのは絶対にマズイと悟った私は新しくさくらサーバーで活動を再開しました。
そして少ししたら冒険職の自由転職が実装され、この時に作りたかった聖魔を「もみじにおいてある150lvのレルン使えば早くね・・?!」って悟ってワールド変更させました。
実はそれまでビーストテイマーをやってました!
プロフィールの方に張ってあるファンアートで依頼したりもしたAnだんごnAってキャラね!結構可愛くて好きだったww

レルンの鯖移動を終え、その時にギルドに誘われて色々楽しい思いをさせてもらいました。
しかし、しばらくすると連合を組んだり、ギルド内の人が増えたりして昔の直結厨によるリア♀の事件を思い出し、これ流れ的にくるぞ?!逃げなきゃっっと思うようになりました。
そして抜けました ~Fin~

その後、友達から別のギルドに誘われて何度か断ったんですけど、なかなか折れず、結局私が折れてギルドに加入しましたが就職活動やら就職やらを理由にギルドをすぐ抜けました(((

そして仕事が始まった私は闇の会社で社畜になりつつも休みの日などに時々ネカフェ行ってメイプルを見に行ったりもしました。
当時仲良かった方々の大半は案の定いなくなっていました(涙
しかし、中にはまだ残ってる方もいて、ちょっと嬉しかったです(ツイッターも会社の糞アマおっと、、色々あって作り直したので知ってる方ごっそり減っちゃいましたし)

そんなこんなで今こんな感じかな!
え?長いって??


そりゃあだって何年前の話してると思ってるんだ!10~11年前の話からしてんだぞ!?

これでも簡潔になるように努力しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

以上です。

追記はコメント返信~~

more...

あけおめー!②

それでは先に2014年の関わってくれた人から。

この中には・・・
・今はもう絡んで無い人
・ゲーム内でしか絡んで無い人
・ツイッターでしか絡んで無い人 も含まれています

★☆★☆Special Thanks☆★☆★

メイプルストーリー

・かいる さん
・紫
・からせ
・ichigoりんご さん
・ひなもも さん
・光闇加奈 さん
・ととま さん
・なちゅりー さん
・はぁこ さん
・はくだけど さん
・れんか さん
・るな さん
・ぺろ さん
・カエルクイン さん
・なぎお
・晴 さん
・杏子 さん
・れく さん
・チョコロ さん
・斬風 さん
・早く寝たい さん
・にゃんこ さん
・はやちー さん
・まりるみる さん
・うぃてぉぃた さん
・ポンデりんっ さん
・狼 さん
・くろぽん さん
・くぅたん さん
・Skay さん
・ぷりみにゃす さん
・らん さん
・梓 さん
・かかお さん
・soulさん
・いちごう さん
・ゆだっち さん
・ルゥ さん
・はる さん

FEZ
・ぬう☆
・ルノシア
・ドゥケレ
・惣くん
・むしお
・とるね
・sAra さん
・クレール さん
・玉 さん
・わんこりあん
・アルクロス さん
・なーこ さん
・randou さん
・らん@いおり さん
・しおサイ さん
・れもん さん
・とーか さん
・かぃるん さん
・不幸な人 さん
・リリス・レナ さん
・日曜日に仕事 さん
・ラーフィエス さん
・お昼寝タイガー さん
・ポンちゃろう さん
・ハングリー元 さん
・バールのような物 さん
・はる さん
・ルーミア さん
・桜井 さん
・ミアマット さん
・らっしー さん
・やがも さん
・シェナ さん
・nAo さん
・mutabilis さん
・cebaschan さん
・那珂 さん
・やすおか さん

Twitter
・赤松
・みるぷちゃん
・璃紅様
・ねこ さん
・mmm さん
・ゆめあちゃん
・凪月 くん
・ねこってちゃん さん
・愛 さん
・めうbot さん
・めう さん
・るた さん
・内海 さん
・えるりぃ さん

そして、このながーい記事を読んでくれたアナタ!!!

ご迷惑もたくさんおかけしました・・・本当にすいません・・
そして・・・
本当にありがとうございました!!
もし、これからも話す、会う機会がございましたらよろしくお願いいたします。

                               レルンこと ごんだんあより


追記は2015年の目標です

more...

あけおめー

はい。このブログも大分放置されていましたね・・・
メイプルすらやる頻度減ってて・・

ってなわけでー。メイプルと関係ない去年のことと今年のをことを折角だから書こうかなーって!

-2014年-

はい。黒歴史たっぷりのお恥ずかしいお年になりました。
一人称が「私→うち」になったり・・・
女装して写真載せてみたり・・・
ダンエボやってギャラリーにへたくそなダンスを見せたり・・
誤爆したりと!

そんな私ですが、やっぱり去年も色んなことあったなー

まず1月。
インターンシップで家の近くのケーキ屋さんで2週間研修させていただきました。
はい、ボロボロでした・・・・
オーナーさんに怒られて励まされてお土産頂いたり・・・すっごくもうしわけなかったです。

2月。 
バレンタインの季節でしたねー。
クラスの子からチョコ頂きましたw
こんな私にありがとううううううううううううううう

3月。
そろそろ就活が始まる時期でした。
色んな大手レストランに受けに行きましたが筆記試験で落ちました(泣

4月。
2年生になりました。
クラス変更して絶望してました。

5月。
学校求人でとある大手カフェに興味があったのでエントリー。

6月。
5月にやった大手カフェから課題が届く。
履歴書と共に記入して提出

7月。
学生最後の夏休み(かも知れない)
そして大手カフェから1次面接の告知が届いたので1次面接。

8月。
1次面接が見事合格。
そして2次面接

9月。
見事大手カフェに内定いただきました。泣いていいですか・・?

10月。
それからダラダラ生活。メイプルやったりfezやったりpso2やったり

11月。
教習所に通い始めました。
某遊園地のゴーカート(操作できる奴)壊してるので車類に乗るのは少々怖かったけど担当の教習員が丁寧に教えてくれるので今は最初の頃より安心して乗れていますw

12月。
クリスマス・・・もうそんな文字は聞きたくない!っと言いたくなるような忙しさでした(学校で)
120個以上のクリスマスケーキを3日で生産・・・ひぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいい

こんな感じでしたね・・・
次回の記事に来年のことと2014年お世話になった方を書こうかなーっとおもいます

今後のメイプルの目標

ここ最近、私的に仲良かったプレイヤーさんが数人メイプルから離れてしまい、少し気分落ち気味でした。

(あっブログ更新とはまったく関係ないです!ブログの方は放置してただけであって・・((( )

なぜか一気にやる気を失い、(元々なかったとかそういうツッコミはいらんから!)どうしようか・・・?っと毎日思う始末

どうすればやる気出るのか?っと自分なりに考えた結果・・・

目標作ればええんでね?!っという結論に至りました。


さて・・・目標立てよう!って思ってもなにを目標にしようか・・・ はい。そこからです。

そして・・・自分なりに思い立ったのは・・・

1.loレルンolでノーマルヴェラッドソロが出来るようになること。

2.200Lv超えたキャラクターを増やすこと。

3.友達をつくり、1日に必ず誰かと何か一緒にやること。

です。

まず、1のloレルンolでノーマルヴェラッドソロが出来るようになることについて・・・・
え!202Lvの聖魔の分際でまだ出来ないの?!信じられないっ! なんて思う方いらっしゃいますよね・・・

はい・・・出来ません。。。

PS(プレイヤースキル)もありませんし、何しろ火力が足りないので・・・
とりあえず少しずつイベントに参加して装備強化していきたいと思います。
もう驚き肯定混沌以外の書は適当に貼らない!!!(防具)

それと・・・潜在ですよね・・・
まだ・・・DEX6%とか物理防御3%とかあるから・・・INTとかALLとか魔力とかにしないとですね!

リアルマネーより、メルのほうにゆとりが出来たらキューブで変えたいと思います。


次、2の200Lvを超えたキャラクターを増やすこと。について・・・・

とりあえず、早急にゼロを200Lvにさせたいですね。
そのためには、ゼロの装備を140Lvにすることが必要になるんじゃないかなーって思います。

そのために、毎日装備製作の匠人を所持しているloレルンolで専門レベルを上げている最中です。
装備製作次第、育成したいと思ってます。

あとは・・・やっぱりキャラ札に紫でSSって入ってるとうれしいじゃないですか!
ってことでゼノンやルミナスも出来る限り200Lvにしたいですね。
ゼノンなんて210Lvを越した暁には・・・ALLステータス増加されるので目から鼻血がふきでるめう!
あ・・・ゲフンゲフン!

と、とりあえず装備製作できるようになるまで、いろんなキャラを触って過ごしたいと思っております!

最後に3の友達をつくり、1日に必ず誰かと何かをすることですが、
やっぱりオンラインゲームなので、ソロでずっと何かをするのは疲れます。
しかし、相手は「人」なので、コミュニケーションをとらなければなりません

はい。コミュ障がんばります・・・(小声
06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

loレルンol

Author:loレルンol
いらっしゃいませ~!
私のブログへようこそ~!

ごゆっくりぃ!

~いただいたイラスト~
・うるちぃoO様/AnだんごnA
AnだんごnAイラスト

・xl朔華lx様/AnだんごnA
andango

・椎名由衣様/loレルンol
loレルンol


・z琉那z様/loレルンol
レルン

・春暁o様/loレルンol
るーにゃん!

あしあとかうんたー!
オンライン数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
